2011年11月29日火曜日

晩秋散歩道



                                 




ひさしぶりにのんびりと過ごしたくて
大好きな場所に行こうと思った。


紅葉シーズンなので平日にしては人が多かったけれど
寒い時期の公園は静かでまるで時間がとまったよう。


ここにはあまり知られていない秘密の場所がある。
手をかけられていないので雑草もまばらにあるけれど
銀杏の葉が陽射しを受けて金色に輝いている。


たくさん落ちた葉っぱの上に寝ころんだり
両手で掬って雪のように舞うなかを潜ってふざけたり
そんな、なんでもないような時間がしあわせだったんだなぁ。



引越してから訪れていないのでもう6年ぶりくらいかな。
ちょっと寂れてしまってなんだか泣きそうな気持ちになった。





ぎんなん拾いをしてみました。








子どもの頃は紅葉を愛でるより
もみじの天ぷらを買ってもらうことのほうが
楽しみだったっけ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿